意外と知らない?書類選考通過のポイント!

こんにちは!OFISの中村です♫
9月に入り夜は随分と涼しい季節になりましたね!

さて、今回は転職活動時に必要な履歴書・職務経歴書の書き方のポイントついて解説します。
まず履歴書は知ってる方も多いとは思いますが、職務経歴書との違いはご存知ですか?

「職務経歴書」とは、仕事に関する経験内容やスキルをまとめた書類のことです。「履歴書」は氏名、住所、学歴など応募者のプロフィールを記載する書類のことで、ほぼフォーマットが決まっています!

書き方等はフォーマットなどによって変わりますが、ここだけは抑えてほしいポイントをご紹介🔽

また、自己PRや志望動機って枠が広くて何を書いたらいいのか分からない方も多いのではないでしょうか?
そんな方は下の画像をぜひ参考に考えてみてください♫

また、急に履歴書・職務経歴書を提出しないといけなくった状況でも焦らず対応できるよう事前準備も大切です!

ぜひ少しでもみなさんのご参考になれば幸いです!
がんばってください★

目次